台東区根岸の英語教室 サンライト英語クラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンゴひさしぶり〜!

<<   作成日時 : 2011/11/23 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、英検の問題をしたり、PO-POのリーディングをしたりで、
時間が足りなくなってしまいBBカードのゲームでたっぷり遊ぶ
ことが少なかったので、ビンゴ久しぶり〜!なんて声が出ました。


11月22日(火)  Tadpole (小6)

☆Reading PO-PO Oxford、Start with English Readers

  P9,10を文構造の色塗り

  来週の保護者会での発表に備えてP1〜10を一人1行読み。

  スラスラとはいかなかったけど、何とか読み終えました。


☆Play Book 数字をスペルアウト

 
☆Head or Tail

 次のシートに備えて100円玉で遊んでみました。

 語尾の「l」の舌の位置の練習にもなりました。

 コインを上にほおって受け止められない子がいて思わぬところで

 運動神経の鈍さを露呈してしまいました。


<BBカード>

☆ダイヤのノーリーダービンゴで形容詞+職業の作文

 denntistはgoodがいいとか、fishermanはfatのほうがいいとか

 形容詞を選びながらすすめました。

 ゲームが終わってから好きな組み合わせで作文してノートに

 書きました。本当は主語を代名詞に書き換えてくるのが宿題だった

 のですが、みんなその場で終わらせてしまいました。

Mr. Celery is a rich model.

Red Rooster is a noisy photographer.

Betty Botter is a fat pilot.

画像




















☆宿題 PO-POの読み練習
      英検道場を1回分(生徒によって進度がことなります。)



クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

      

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビンゴひさしぶり〜! 台東区根岸の英語教室 サンライト英語クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる