台東区根岸の英語教室 サンライト英語クラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの絵本でみっけ!

<<   作成日時 : 2011/12/17 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスの絵本をたくさんテーブルの上に広げて、好きな本を
手に取って1冊づつ絵をしっかりと見てもらいました。
何か気が付いたこと、「みっけ!」したことがあったら教えてね。
3冊ぐらい見た(読んだ)ところで、気に入った絵本をえらんで
みんなにどんなストーリーか話してもらいました。


12月15日  Bambi (小6〜小4)

<BBカード>

☆ダイヤの1〜9までの絵カードでミニ七並べをしました。
 現在形・過去形・未来形の疑問文・否定文・
 主語を I / You に言い換えるの4種類を
 一度にやってもらいました。

 いつもは個別にやっていることを一度にやると、頭の中は
 頭の中は大混乱。初めはパニック状態でしたが
 終わるころには何とか整理できたようです。

☆波乱万丈はダイヤを除く絵カードと補助カードを使いました。
  職業/形容詞/場所とこちらもあれこれ混ぜてみました。
  I am〜.で言ってるのに、young/oldのカードでoldを
  選んだのにはみんなで大笑いでした。

☆宿題チェック
  解答を見て、間違えた問題を全文ノートに書いてくるのに
  違う答えを書きこまないように注意しましょう。
   

クリスマスの絵本

お気に入りは


The Gingerbread Boy
Sandpiper
Paul Galdone


Amazonアソシエイト by The Gingerbread Boy の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




画像



















画像




















私のお気に入りはこちら。
今年新しく買いました。
12日目のツリーのようになっているポップアップがとても繊細です。


The 12 Bugs of Christmas: A Pop-up Christmas Counting Book (Bugs in a Box Books)
Little Simon
David A. Carter


Amazonアソシエイト by The 12 Bugs of Christmas: A Pop-up Christmas Counting Book (Bugs in a Box Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの絵本でみっけ! 台東区根岸の英語教室 サンライト英語クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる