台東区根岸の英語教室 サンライト英語クラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り4枚全部使って新しい文を作ろう

<<   作成日時 : 2011/12/05 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Tadpoleは毎年11月の最後の週は保護者会です。レッスン参観を
して、何をどんなふうに学んでいるのか保護者の方に見てもらい
理解をしてもらっています。PO-PO を終わらせて、一人づつ朗読
するのを聞いてもらうつもりでしたが、なかなか予定通りに事は
運ばないものです。

11月29日(火) Tadpole(小6)

<BBカード>

☆ビンゴの残り4枚を使って作文

  4枚、つまり4センテンスをバラバラにして

  新しい文を作りました。できた文をノートに書きました。

  The queen gave me a dog with a smile.

Dolly Dimple gave me a quiet arty with a smile.

The queen danced with Nancy with a smile.

絵カードを描いてきてください。宿題です。

  どんな絵になるのか楽しみです。

☆PO-POの朗読とセルム式リーディング

 まだ最後まで終わっていないのでP10まで

 一人一行づつ交代で読みました。

 練習した甲斐があって、スラスラ読めました。

 11ページを意味取りしたり、色塗り線引き、音読したり。

 お母さんたちに3行ほどやり方だけ紹介するつもりが、

 みんなの「このページ終わらせよう」で11ページ全部。

☆英検道場5級 自習 

  お母さんたちと話している間、生徒には自分の課題を

  先に進めてもらいました。                                                                                                      

ランキングアップにご協力を
クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残り4枚全部使って新しい文を作ろう 台東区根岸の英語教室 サンライト英語クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる